転倒して後頭部をぶつけました。
person10歳未満/男性 -
宜しくお願いします。
外で遊んでいた時、4.50センチの高さから、後ろ向きに転んでしまい、後頭部をぶつけてしまいました。アスファルトで、ゴンと音がしました。
眠いのも重なり、しばらく泣きましたが、冷やしながら、寝てしまいまた。
たんこぶになりました。
出血までしてないと思うのですが、毛穴が赤くなり、すりむいたような感じになっているのが、少し気になります。
本人はいつも通りで、はく事もなく、飲んだり食べたりしてます。
小児科に行って念のため、みてもらった方がいいでしょうか?
早めにお返事頂けたら、助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





