予定日から三日目
person30代/女性 -
11月5日が予定日で、3日たった今も兆しがありません。昨夜、何度かお腹がはったと思ったのですが、寝ているうちにひいてしまいました。おしるしもありません。
予定日までが一時間程度だった散歩を、予定日以降は毎日、二時間近く歩いたり、床拭きをしたりもしています。
それなのに、まだ陣痛が来ません。周りにはまだ下がってきてないなどと言われます。また、へその緒が二重に巻いてるせいで、赤ちゃんは下がって来れないのかと心配しています。胎動はしっかりあります。産む前になると胎動が減るとも聞くのに、ぐにょぐにょと動いています。寝る体制も、仰向けになって寝ても苦しくありません。横じゃないと苦しいと聞くので、それも不安になります。寝る体制が悪いから、下がってこないのでしょうか?本当に陣痛は来るのでしょうか?推定体重は今3キロを超えた所です。
早く陣痛が来るために出来ることはないのでしょうか?毎日歩いていますが、すごく疲れるだけで、何も変わりません。予定日を1日すぎる度に不安な気持ちになります。お医者さんは、羊水量もまだちゃんとある、赤ちゃんも元気と言います。今は2日に一回の診察です。毎日、1日が終わる度に不安で心がおれそうです。助けて下さい。陣痛が早く来て、早く赤ちゃんを産みたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





