3Dエコー、耳の位置について。
person20代/女性 -
はじめまして。よろしくお願いします。染色体異常が気になり、初期胎児ドック、中期胎児ドック&血清マーカーを受けた所、染色体異常の確率はかなり低いといわれ、安心してましたが、先日、22週の時に、3Dエコーをとって貰ったら、大人?と思うぐらいのツンッと尖った高い鼻で喜んでいたのですが、ふと気づいたら、耳の位置がすごく低く見えました。
耳が低いと、染色体異常の可能性があると、ネットで見てから凄く不安になりました。
そこで、質問なのですが、3Dエコーは、正確に胎児の目鼻立ち、耳の位置を再現するのでしょうか?
耳の位置も、たまたま角度でそうみえたのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





