適応障害について
person30代/女性 -
たびたび相談させて頂いてます。医者に3ケ月くらい休職したほうがいいと言われ、そのあとは病院に行ってません。仕事を休む事は経済的に無理なんで、今は凄い気をはって通ってます。正社員で仕事が決まりそうですが、頑張りたい気持ちと週5日通えるか?不安もあります。今はアルバイトだから残業もなく休んでもうるさくは言われません。でも経済的な事情もあり正社員で仕事するかバイトを掛け持ちするかしかありません。週5日通いきれるか?残業出来るか?不安です。適応障害のような鬱のような症状は前より改善した気はします。通院せず自分で頑張って治すことは可能でしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





