生後2ケ月の子どもの目について
person乳幼児/女性 -
生後2ケ月の子どもの目の事で質問です。
朝や就寝前、入浴後などに多く見られるのですが、黒目がクルクルと回ることがあり、日中も上下、左右にカクカクと震えるように動くことがあります。
常にではなく私(母親)の顔を注視したり、顔を見て笑ったり、ぬいぐるみを目で追ったりすることはあるので見えてはいると思うのですが…何か病気や障害が考えられるのでしょうか?
黒目の色が薄めなのが心配で、1ケ月の時に眼科を受診、眼底検査もして頂きましたが異常はなく、震えも表れなかった為指摘や診断等もありませんでした。
とても心配しています。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





