体重の増え方について
person20代/女性 -
先月12日に出産し、生後2日で心室中隔欠損症(穴は3~4ミリ)だとわかったため、生後2週間から利尿剤を服用している息子の事で相談です。産院では母乳の出も、息子の飲み方もバッチリと言われ母乳のみで過ごしています。3026グラムで出産し(退院時2902グラム)生後28日の今日現在で3560グラムにしかなっておらず、先生から「病気のせいよりも、もしかしたらミルクが足りないのかも?足りなさそうなら足してもいいよ」と言われたのですが、すぐにでも混合にした方がいいのでしょうか?長男を完母で育てたのでつい足りているものと思っていました。利尿剤でおしっこが多く出ている分増えにくいということはないでしょうか。御回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





