打撲後の受診
person40代/女性 -
11/8に額の打撲でご相談をさせてもらったものです。
あれから3日経ちましたが、たんこぶのサイズは日に日に小さくなりました。
ただ、目頭から鼻に向かって内出血が降りてきています。
質問なのですが、最初の受診で小児科にかかりました。
その後今日になって、周りの方に「頭を打ってるんだから、脳神経怪外科でCTとかで異常ないかを見てもらわないと」との話を聞きました。
もう打ってから3日経ちます。体調や行動に変化はありません。
念の為に、今からでも脳神経外科に掛かって確認してもらうほうがいいでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





