頭から肩にかけての強い痛み
person30代/女性 -
受診科を悩んでいます。
一ヶ月程風邪の症状が続いています(熱・咳・喉の痛み)。加えて首を中心に頭や肩が痛いです。3日前には首の中央が少し痛い程度でしたが、日増しに痛みが強くなり、少し動いたり力が加わると、眉をひそめたくなる痛みに変わりました。頭痛もあります。今日生理が来たので、ホルモンバランス的な物なのか、生理前の不調からきているのか、ただ、ストレスの多い営業系の仕事の為、生活自体不規則でパソコンに向かう時間も長い上、プレッシャーを掛けられ、上司同士の人間関係にも相当ストレスを感じています。短期間に色んな要素で負担が有るのは事実です。
一番適した受診科は、何科でしょうか?ご助言下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





