こうげん病

person30代/女性 -

一年前右目瞼の神経が切れ3件目の病院でこうげん病の可能性が高いと言われました。その時左手の親指の辺りが痺れてました。肺のレントゲン脳のMRIはなんともなくプレドニン、メバチコ?など薬をもらい結局プレドニンは半年間飲む事になりその間に右足くるぶしからふくらはぎにかけて痺れを感じました。右手人差し指の付け根辺りも痺れたり右脇の下に帯状没しんが出て8月に左手親指の痺れが消え右手人差し指の痺れも治りました。
ただ、七月でビタミン剤など全ての薬をやめ通院ももう治ったからいいよと主治医に言われ安心してましたが夏頃から左手首から肘の内側にかけて痺れだし一時は痛くて服が擦れるのもきつかった位ですが今は痛さはましになりましたが痺れてる感じはけっこうあって触ると電気が走る感覚です。右足も治ってません。最近歩いた反動で右腕(上腕部)が痛いのに気がつき腕を後ろにやったり振った時や下にブラーンとしてるときや物を取ろうと伸ばすと痛いのでなるべく肘を曲げて生活してました。三日するとまだまだ痛いですがましになり安心してると今度はものもらいになり二ケ月位前から左奥歯の歯茎に歯肉炎のようなできものもあり立て続けにこのようなできものができたり腕が痛くなったり心配です。主治医の先生は最終受診日七月に指先の神経は治りやすく大きい部分は時間がかかる。そもそも目の神経が切れた事と痺れは関係ないような事を言ってました。初診の時のような病状じゃなかったみたいと言われて安心しました。でもものもらいも歯肉炎も腕の痛みも初めてなので これは再発なのか寒さや季節の変わり目や疲れなどからなのか やっぱり受診した方がよいのか お金の問題もあり悩んでます

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師