心臓
person10歳未満/男性 -
小児科を受診したら、心臓の形が気になると言われました。すぐにどうにかなるものでもないから様子をみましょうと、心臓の専門医には今行っても迷惑なだけだと言われました。母乳の飲みも良く、体重も順調に増えています。
娘は9月初めに気管支炎で入院しました。その時から今まで咳が続いています。寝ているときや、目覚めるとき、授乳中、体勢を変えるときにむせるように少し咳をします。最近は乾燥のせいか、少し増えたようにも思います。心臓病からくる咳もあると聞いて心配になっています。
そこの小児科は少し信用ができません。初診なのにもかかわらず、体重も体温も計らず、私に聞いてお薬を出していました。
すぐにでも心臓の専門医に行くべきでしょうか?回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





