血液検査で。
まだ未婚ですが年が31才とゆうこともあり、今の彼氏との結婚を考えてなるべく早く子供がほしいと思い婦人科を受診しました。エコー検査では子宮と卵巣の形、大きさ共に問題はありませんでしたが血液検査の結果ホルモンバランスがくずれているとの事でした。脳からのホルモンがでていなく全てのホルモンへの司令がうまくいっていないとの事。私は専門的な事はわかりませんが数値的には重傷だといわれ不安になっています。この一年が親の介護と仕事で精神的にかなり無理をしてきた事も影響しているのでしょうか?薬での治療をしないかぎり元にはもどらないものなのでしょうか?精神的に安定すればホルモンバランスが整う事はありますか?今は無排卵だそうです。私のような方でも妊娠されていますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





