卵管造影
person30代/女性 -
今日卵管造影をしてきました。結果は、自然妊娠は難しいと先生に言われました。
レントゲンを見せてもらったら、子宮から左右に細く線が写っていて、卵管は通っているようでしたが、その先に造影剤がたまり拡散していない状態でした。右はそれでも、少しだけ散らばっているみたいで、左は拡散はほとんどないようです。ショックでこの先どうしたらよいか聞けなかったのですが、先生はとりあえず来週卵の状態をみて、タイミングを計りましょうと言っていました。卵管が通ってなくても、タイミング療法で妊娠するのかなと思い質問させていただきました。
また卵管造影をしたことにより、私のような状態でも通りがよくなることはありますか?
ちなみに血液検査の結果は来週ですが、血液検査でも、卵管の通りが悪い原因はわかるのですか?
長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





