乳児湿疹について
person乳幼児/女性 -
生後3週間頃から頬から顔全体に、その後胸と肘と膝の裏に湿疹が出来ました!
今、7ケ月で湿疹のぶり返しはありましたが酷くなる事はなく、範囲も狭くなりあれだけぶり返していた顔はポツポツがたまに出たりはあっても薬を1回塗れば1週間くらい綺麗な肌を保つ事が出来るようになりました!
このまま湿疹の出ない肌になってくれればと思いますが、ステロイドを使ってきたことが後で影響したりしますか?
脱ステロイドをしなきゃいけない人はどんな人なんでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





