蝸牛メニエール後の聴覚過敏
person30代/女性 -
低音難聴を繰り返し、今年7月末より蝸牛メニエールと診断され入院治療していました。
現在、低音域は30~40db、発症数日後より出現した耳鳴り、聴覚過敏、自声強音とすべての症状は残り、少しだけ聴力が回復した。という結果です。
耳鳴り、自声強音はまだよいのですが聴覚過敏がきつく仕事復帰が出来ない状況です。
耳栓しても音の反響はかわらず耳栓はしてません。聴覚過敏が少しでも改善する方法があれば教えてください。
物の音より人、テレビの音が響き辛いです。デパス、デパケンRを服用してますがあまり改善はないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





