細気管支炎後の風邪と熱
person30代/女性 -
お願いいたします。
生後四ケ月の女の子の事で質問です。上の六歳の子が風邪をひき、クループで呼吸困難になり救急車で搬送されました。その下の子も風邪をひき、そして今回当人の四ケ月の子が咳があり喘鳴もありました。二回RSの検査をしましたが陰性。細気管支炎と診断されました。
一時快方に向かってきた矢先、またまたお兄ちゃん達から風邪をもらい二日前辺りからまた咳が出はじめました。
そして今日、いつもより少しポォーっとしてるなと思い、笑顔も少し減った感じがあり熱をはかったところ38.5でした。少しぐずりますがおっぱいは飲んでいます。一ケ月病院にかかり気味で少し疲れてしまいました。救急に連れていくべきですか?
意見をきかせていただいたいと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





