右側首から足首までの筋について
person40代/男性 -
宜しく御願い致します。妻の事なのですが、8年前に、右手を使うカイロテックのきぼう療法という仕事をしておりまして、その頃より酷くなったのですが、以前は右の耳石が動き、目眩を起こしたりもしています。現在、首、頬、腕、背中、足首などの筋が張ると、胃が引っ張られたようになり、嗚咽、嘔吐するくらいに気分が悪くなります。背中、背骨の直ぐ外の筋や腕の筋、足首の筋をマッサージしてやると治ります。現在、整骨院などのマッサージや整体にいっておりますが改善されません。整体師の方は長年の癖により骨が曲がっていて筋が引っ張られているから骨の矯正をしてゆっくり治さないといけないと言われてますが、針治療、骨の矯正、治療内容が定まりません。やはり、理学療法士がいらっしゃる病院での治療が、よいのでしょうか。乱文になり、分かりにくい質問かと思いますが、こちら素人ゆえ、詳細な御返答の程、宜しく御願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





