顔の右半分だけ赤くなる
中2の息子の事です。乳児の頃から入浴したり恥ずかしかったりと顔が赤くなる時に鼻の中心に線をひいたように右半分だけしか赤くなりません。2歳台にてんかんのような発作が一か月の間に2回あり脳波等の検査をしましたが問題無し。経過観察してましたがその後発作らしいものも無くてんかんの疑いはあるものの治療はしませんでした。小6の後半に頻繁に頭痛を訴えるようになり病院でブルフェン等の鎮痛剤を処方されて飲んでもあまり効きません。中1の夏休み頃から先生とうまくいかず頭痛もひどくなり不登校になり精神科に行き検査をし自閉的傾向があると言われました。すべて脳の発達に関係あるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





