日曜日から続く腰痛
person40代/女性 -
日曜日のお昼ぐらいから腰痛が始まり現在に至ります。
腰痛はもう10年ぐらい前からあり決まって寝ている時から朝にかけてでした。
今回は昼間に始まり今日で3日目になります。
腰痛に強弱があり酷い時はあまりの痛さに涙が出ます。
かと言って歩けないわけではなく普通に歩けてます。
腰痛が起こる前兆として必ずお腹の調子が悪くなり便が出づらい日が続きます。あとオナラが出にくいです。
今朝も寝返りが打てないほどの激痛で横向きになり海老のように丸くなっていたらオナラが出て出たらだいぶ楽になりました。
痛みは弱い時はシクシク、強い時は立っていられないほどの激痛(激痛の時は何をやっても駄目です)を交互に繰り返してます。
症状はこんな感じなのですが整形なのか内科なのかどちらを受診すれば良いでしょうか?
また今風邪気味なのですが腰痛に関係ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





