まばたきについて
person10歳未満/女性 -
以前娘の黒目の動きについて質問させて頂きました。
病院に行きましたが、眼振ではありませんでした。
眼科、耳鼻咽喉科、脳神経外科と行きましたが異常なしと言われました。
その後、娘をよく見ていると、まばたきがすごく多くその時に両目の黒目がくるんと一回転していました。何か思い出しながら話をする時と、じっとして何か聴く時にも同じ症状が出ていました。
人と向かいあって話す時は相手の目を見て話す事ができるので病院では、その症状がでません。
本人は全然自覚もなく気にならないと言っています。
もしも悪い病気だったら…と心配して、いつも娘の目を見てしまいます。
今後、どんな病院に行けばいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





