風邪からの蕁麻疹
person30代/女性 -
六歳の男の子が一ケ月前からクループなど風邪で現在もまだ咳などしています。
今日の午後、足が痒いと言い出し見てみると、蚊に何個もさされたような膨らみがたくさんありました。
それがだんだん全身に広がっていき急いで皮膚科にかかり、蕁麻疹といわれ、アレルギーをおさえる薬と痒みをおさえるクリームをいただきました。
今現在 さらに蕁麻疹が増え、体中腫れています。
救急にかからなければいけない目安を教えていただければありがたいです。
初めての蕁麻疹なので何もわからなく不安です。
お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





