捻挫(?)1ヶ月経過後。
person30代/男性 -
1ヶ月ほど前に階段で転び足を痛めました。
右の足首外側で地面についてしまった状態です。
当日、痛みがひどいので救急病院を受診しレントゲンを撮影しました。その結果骨に異常は見受けられないそうです。
4〜5日は痛みが酷く、右足をなるべく使わないで歩いていましたがだんだんと良くなり1ヶ月経過した現在は普通の状態では
痛みはありません。
ただ、正座の姿勢や足首を強く伸ばそうとすると痛みがあります。
この症状はいつごろ軽快するでしょうか?また良い対処等はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





