肺に4ミリの影
person40代/女性 -
子宮内膜症で卵巣が尿管に癒着して圧迫していたのでステントを入れました。
そのCT検査でたまたま肺に4ミリの影がみつかりました。泌尿器科の先生は「光方がガンじゃないのでおそらく大丈夫。内膜症が飛んでいるんではないか」とおっしゃいました。
呼吸器科の先生は「小さすぎて、判断ができない。するなら手術になる。通常は1月まで経過観察」といわれました。
タバコは吸わないのですが、副流煙のある環境で育ちました。すごく不安です。
2ケ月みていて手遅れにならないものでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





