癌検診について詳しく回答して下さる先生、お願い致します。

先生、宜しくお願い致します。

33歳、未婚女性です。

私は先日、乳がん検診で、触診と超音波を受けました。

郵送で結果がきて、要再検査との事で、次の日予約を取りました。

お医者さんは「しこりと言えるか分からないが、周りの組織と違う物がある。それは左胸に1cmちょっと」とのことした。

マンモを受け、現在、マンモの結果待ちです。

先生は良性の物である可能性が高いとおっしゃっていたので、あまり、心配していません。
触診ではわからず、超音波で見つけて頂きました。

(私が言わなくてもご存知だと思いますが、癌だったら通常、硬いのだそうですが、私のは硬くない、と言われました。その日の説明であまり心配していません)

そこで、他の身体の臓器も検診(人間ドック)を受けようと思うのですが(癌家系ではありません)予算の関係上、より、受けておいたほうがいい部位を受けたいと思っています。

私の持病は統合失調症で比較的経度、現在は極めていい状態と言われていますが、10年間服薬しています。

また、パソコンからくる眼精疲労、肩こりで、ロキソニン(時には胃薬を服用せず)を決められた用量以上に飲んでしまいました。
今回、乳がんでこのような結果になり、2度とこのようなことはしないと思いました。

私が気になっているのは
◎統合失調症で10年間服薬している
◎神経症気味と言われている。神経質。
◎ロキソニンの大量服用をしている期間が長かった

と言う物です。

もちろん、身体全体を見たいところなのですが、繰り返しになりますが、予算がありません。

私はがん検診は何を受けたら良いと思われますか?

子宮がんは(子宮頸がん)受けています。

先生、宜しくお願い致します。

33歳、未婚女性

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師