新生児 嘔吐
person20代/女性 -
生後49日の子供についての質問です。
勢いよく嘔吐します。マーライオンのような感じで鼻からも出しながら嘔吐します。
生後まもなくから、たまに嘔吐していましたが、一週間程前から、頻度が増え2~3日に1回か2回するようになりました。タイミングとしては、授乳直後にすることが多いです。
急に吐くと言うよりは、1~2回えずいてから吐く状態で、えずいても吐かない時もあります。
熱はなく、吐いた後は、少しは泣きますが、特に機嫌が悪い訳でもありません。体重は二日で100gずつ増えています。
何かの病気でしょうか?
また、すぐに通院させた方がいいでしょうか?
御回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





