切迫流産 自宅安静について

person30代/女性 -

自宅安静について教えて下さい。私は現在妊娠18週の妊婦です。10週の時に大量出血しそのまま緊急で入院しもうすぐ2ヶ月になろうとしています。安定期に入り出血は無くなったのですがお腹の中にはまだ血腫が8センチ程残っている状態です。本来は減ったり消えていくようですが私の場合は全く変化がなく出産まで残る可能性があると言うことでこのまま入院を継続しても変わりないであろう事から退院を希望しました。ただ、帰っても安静が必要と言われましたが自宅安静とはどの程度のものを言うのでしょうか?ちなみに今は専業主婦で3歳になる娘がいます。家に帰ると最低限の家事はやらないといけないし娘の面倒を見ないといけません。家が不便な場所にある為、車の運転も必要です。病院の様にはいかないので正直退院するのも不安で仕方ないのですが…。どうぞよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師