鼻の穴が痒い
妊娠9ヶ月の妊婦です。
数日前から、足→お腹→首元→顔に湿疹ができ、産婦人科&皮膚科受診したところ、妊娠が原因の湿疹といわれました。
しかし、なんだか外陰部も痒くなってきたので明日病院に行って、カンジタではないか診察してもらいに行こうと思ってるんですが、この湿疹ができる2週間前に、副鼻腔炎になってしまい、抗生物質を2週間服用しました。で、飲まなくなってよくなった途端、湿疹などの症状が出始め、カンジタが原因ではないのかと思えてきまして…。皮膚科でステロイド薬をもらい昨日から塗ってます。
なんたが、鼻の中も痒くなってきて、カンジタのせいなのかと思いまして…質問させて頂きました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





