鼻を打ちました
3歳男児です。一昨日の金曜日の昼、公園で転んで左の鼻を中心に花壇のブロックに顔を打ちつけました。鼻の表面からは出血し、翌日から左目の下が青くなりました(目の中は見た感じきれいです)。腫れは昨日より今日のほうがましです。鼻の腫れが少しおさまったためか、今日は鼻左側面の骨と小鼻の間がくぼんでいることに気づきました。毎日キズパワーパッドで鼻の傷をテープ交換しています。鼻の傷はよくなってきていますが、そのくぼみはもしかして骨折ではないかと気になりだしました。触らなければ全く痛みはありませんし、腫れも引いてきています。骨折の場合どのような症状が起こりますか。骨折で小鼻と骨の間がくぼむこともありますか。病院を受診するなら何科を受診しますか。すみませんがお教えください。宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





