乳腺外科で腫瘍みたいなものがありました。
person20代/女性 -
左胸にしこりみたいなのがあると気づいて、乳腺外科にいきました。そしたら、左胸に2つ。右胸に一つ腫瘍があるといわれました。エコーでも確認したのですが、そのとき、丁度生理中だったから、じつはなにかちがうものではないかとおもっています。
ですが、先生には左のしこりが触診ではクルクルしてるから、大丈夫といっていたのですが、エコーやマンモグラフィーをやったあと、2つのうちの一つがなんだか、丸いけどもいびつなかんじで要注意で、大学で検査するようにいわれ、今は予約まちの状態です。
ちなみに、左の2つはどちらも三センチあり、右のひとつは1センチないくらいだそうです。
わたしは、悪性の癌の可能性が高いのでしょうか?
ちなみに、今年の8月に肺移植後の二年目の検査をし、MRIやCTをやったのですがなにもひっかかりませんでした。こんな短期間で腫瘍ができ大きくなるものなのでしょうか?わからにくい文章ですみません。わたしは、悪性の癌の可能性がありますか??
どうか、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





