子供の尿検査で潜血反応
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になっております。
3歳の二男なんですが、今月16日に3歳児健診での尿検査で潜血が±ということで、19日に再検査をしましたが、やはり±。試験紙を見せてもらうと、ホントにごくわずかに青っぽくなっていました。よく見ないと分からないほどです。
膀胱炎だったり、前日暴れたりするとよく出るよと言われたのですが、心配で…
ネットで色々調べると、悪性腫瘍の可能性もなくもないとあり、6歳の長男が悪性腫瘍を経験してるので、すごく心配になりました。
先月の中頃から風邪を引いていて、抗生剤などを今月5日から9日まで飲んでいました。今も鼻水が少し出ています。他は何も症状はなく、元気です。
何かの病気でしょうか??教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





