左屈折性弱視について

person10歳未満/男性 -

こんにちは、先日、来月で6歳になる息子の遠視と左屈折性弱視が判明し、眼科を受診し、目薬をさして視力検査を行い、眼鏡の処方箋をいただき、眼鏡を購入しました。
処方箋には
右、球面+1.00D円柱、軸、記載無し
左、球面、記載なし、円柱、-1.50D軸15°
瞳孔距離、左右ともに51mmとかかれています。
左屈折性弱視と書かれており、視力は
右が1.2(1.2+1.00D)
左が0.6P(0.9×-1.50DA15°)
とかかれていました。
どのくらい悪いのかわかりませんが、このくらいだと、乱視は無理として、左屈折性弱視、遠視は治る見込みはあるのでしょうか?やはり一生眼鏡でしょうか?
治療は6歳が限界だとネットでみてもっと早く気づけてたらとモヤモヤしています。
また、ブルーベリーのサプリなどは効果はありますか?訓練にテレビゲームもいいとネットで見ましたが、眼科医からみて、効果はどうですか?やはり近視のリスクのが高いのでしょうか?乱文で申し訳ありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師