べし先生、療育についてお願いします

person乳幼児/男性 -

いきなり名指しで申し訳ありません。
2歳7ケ月男児(心疾患持ち)の事で宜しくお願いします。
首座り4ケ月
寝返り5ケ月
1人座り8ケ月
ハイハイ1歳1ケ月
つかまり立ち伝い歩き1歳6ケ月
1人たっち2歳
1人歩き2歳2ケ月
今現在言葉はなし。指差しなし。要求はクレーンで。理解力は、息子がテレビを間近で見ているのを「こら離れなさい」と叱ると私の顔を見てテレビから離れる位で他の指示は通りにくいです。
まだ何も診断はついてません。
3ケ月前から療育に通いだし今日6回目の療育に行きました。
息子も最初は楽しそうだったのですが歩きが達者になった頃から療育室内に入るのを嫌がり、外に出たがるようになりました。
私と先生で無理矢理室内に入れ、無理矢理玩具で遊ばせたり巨大ボールの上にのせたりしてます。
が、すぐに扉の方に行き外に出ようとします。
3回目位から毎回なのですが、療育先が合っていないと考えた方がいいですか?それとも、もう少し様子を見た方がいいですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師