かぶれか、アレルギーか分かりません
person乳幼児/男性 -
よろしくお願いします。
もうすぐ9ケ月になる息子についてです。
離乳食時、口の周りが赤くなることが多いです。食後30分ほどで戻ります。その他の部分には赤みは出ず、機嫌は悪くなりません。
今までには、乳製品(ヨーグルト、ミルク)、トマト、バナナ、みかんで赤くなりました。
元々皮膚の弱い子なので、かぶれかとも思うのですが、アレルギーだった場合が怖いです。(突然強いアレルギーが出てしまうのが怖い。)
口の周りが赤くなる食品にはアレルギーがあると見なして、与えるのを避けたほうが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





