左手の痺れ
person60代/男性 -
昨日夕方、変な姿勢(左腕上腕部を圧迫するような状態)でパソコンを操作していたら、左手の親指、人差し指、中指が痺れ、左手でボタンを掛けたり指先を使うのに不自由な状態で、風呂に入ったり、左手をマッサージしたりしても回復しません。かかりつけの内科の診療所に診て貰ったら、その部分の血色など異常なく心配する様な事は無いので様子見ましょうとの事でしたが、色々不自由なことが多いので、出来るだけ早く回復するにはどうしたら良いでしょうか。
最近時々こういう事があるのですが、大体1,2時間で回復するのですが、今回は少し長引くので。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





