胃の不快感が続いてます

person30代/女性 -

2週間前に揚げ物を大量に食べた翌日に気持ち悪さ、胃痛から寒気がして熱が出ました

もともと胃腸が弱く、揚げ物はあまり食べないようにしているのですが…

その時に受診し、パリエットを朝1回で1週間分処方されました

徐々に食欲などは戻りましたが夕方から夜にかけての胃もたれや胃痛があるため、昨日再度受診しましたところ、ネキシウムが処方されました
この薬は飲んで2日目で効果が出ますからと言われましたが、今日2日目ですが、夜の胃痛だけがまだ解消されません

3週間前に疲れからか口唇ヘルペスができて、その前からずっと体調がすぐれません

食事も今朝から白いご飯と煮物のようなものしか食べないようにしています

胃潰瘍など、他の病気も考えられるとは思いますが、胃が回復するまでにもう少し時間がかかるものでしょうか?
昨日の受診で薬の効果が2日目には出るはずと言われ、なんだか不安になってきました…

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師