インフルエンザワクチン
person30代/女性 -
お世話になります。一歳1ケ月の娘について質問です。今月5日にインフルエンザワクチンを接種し30日に二回目接種予定です。卵アレルギーがあるか調べた事はないのですがスクランブルエッグや茶碗蒸しを食べると口の周りに湿疹ができます。他にパンや卵を使用したお菓子を食べても湿疹等は出ません。一回目の接種の後も特に問題ありませんでした。恥ずかしながら接種後インターネットなどで卵アレルギーの子は接種を控えた方が良いと言った情報を知り不安になり質問させてもらってます。この場合きちんと調べる迄二回目の接種はやめた方が良いのでしょうか?、又今の年齢でも血液検査などで調べる事は可能ですか?以前かかりつけ医で看護師に質問したらまだ早いような事を言われて…調べた場合、どのくらいで結果は出ますか?夜分、又お忙しいところ恐縮ですがどなたかご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





