目の表面の傷
person60代/女性 -
昨日の午後から右目が滲みるように痛くなり以前に眼科より処方されたクラビット0.5ミリを勝手に点眼しましたら今朝は痛みがなくなりました。今日眼科に診てもらったところこすったような帯状の傷があるといわれフルメトロン点眼薬をだされました。家に帰ってからまた目が痛く赤くなりました。寝る前に間違ってフルメトロンではなくクラビットをさしてしまいました。痛みはなくなりましたがあかいです。インターネットで調べたらクラビットは抗生物質なので勝手にやめると良くないと書いてありました。どのようにフルメトロンに移行すればよいのでしょうか。以前白内障の手術後長くクラビットを使っていました。少し前に先生にクラビットは耐性ができると大変だからと言われたのにうっかりしました。気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





