嘔吐の処理について
person30代/女性 -
お世話になっております。
一年生の娘が先日から咳をしていて、昨日から激しい喉の痛みと痰のからんだ重い咳、38℃台の熱があります。
日中少し熱が下がったと思ったら、昼に朝食べたものを全部吐きました。
咳のはずみではないそうですが、その後吐き気は治まっているようですが食欲はありません。
このようなパターンでもノロなど胃腸炎の可能性がありますか?昨日からお通じはなく、下痢は今のところありません。
また、ノロの場合は塩素系漂白剤が有効との事ですが、これはノロでなくても嘔吐の場合は同じように処理するべきなのでしょうか?
赤ちゃんがいるので、可能な限りの予防策はしてあげたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





