自動車事故鞭打ち

person30代/女性 -

車同士の事故で後部左側より追突されその日は痛みませんでした。次の日首に突っ張り感があり、1週間で症状が悪化。事故より2週間後保険屋さんに連絡し整形外科へリハビリ通院しています。診断書は首、腰、右手首の捻挫。2週間の加療見込み。とありました。
投薬と理学療法で2週間経過しますが、まだ頭痛、首肩背中の張りがあり、仕事をしていると、左腰~足の痛み痺れや背骨が痛くなり横になりたく座って居ても辛いです。鞭打ちはナカナカ治らないとはよく耳にしますが、天気によってはフワフワ感と軽い吐き気と頭痛で何も出来ません。持病のパニック障害(通院中)が少し落ち着いていたのですが、不安感やソワソワ感が出始めてきました。
自営業なため私の代わりが居なく休めない状況ですが、1日の仕事量を減らしたり、短縮営業にしたりなるべく安静にしています。
これから繁盛期多忙と寒い2ケ月耐えられるか心配です。
このままのリハビリ通院で良くなるのでしょうか?精神的にもプレッシャーが日々重くなり、パニック発作の心配も出てきました。
私位の鞭打ちはどれ位の期間治療すれば良くなりますか?
せめて頭痛、フワフワ感、背骨の痛みが良くなれば、不安も軽減するのですが。因みに寝る前の耳の詰まった感じは治療して1週間で消えました。

整形と精神面と両方のアドバイス宜しくお願いします。

person_outlineけん子 さん

1名の医師が回答しています

はまちゃん 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師