ドレーン痕の違和感について
person50代/女性 -
人工肛門閉鎖術をうけました。ドレーン痕の痛み、違和感が気になります。
経緯は動いたことでドレーンの先が腸を少し傷つけ(少し出血があったこと)、ドレーン管がきれいでなかったことでドレーン管の太さを細くしながら3週間入れていました。
抜いてから2週間が経過しますが、違和感と、1日に数回のズキンと痛みがあります。
長期に渡るドレーン使用、若しくは腸管を傷つけたことで癒着でも起こさせたのか、それとも日にち薬で心配は無用なのかわかりません。
考えると不安ばかりです。どなたかおわかりの方、お教えくださいませ。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





