高熱が下がった後の嘔吐→喉の腫れと耳の痛み

person40代/女性 -

5日前に急に38度まで発熱し(及び節々の痛みと咳・喉の痛み)3日間つづいてから昨日朝に平熱に下がりました。病院には掛かっていません。全身の痛みもなくなり安心していたところ、昨日夜に嘔吐しました。夕食に食べたものを吐き終わったら止まりました(夕食は作り置きのうどん。作ってから1日経っていました)。やっと眠って今朝起きましたら、喉が今まで自分が経験したことがないほど赤く腫れ上がり、つばも飲み込めません。耳の中まで鈍い痛みがあり耳を塞いでいるときのような感覚があります。今日は日曜日で近くのクリニックはあいていません。手元に以前 膀胱炎で処方されたクラビット500があるのですが、飲むのは危険でしょうか?明日にはお医者に行こうと思いますが、耳まで痛い状態で、これから何がおこるのか心配になりました。明後日に大事な用事もあり、なるべく早く回復したいという気持ちもあります。もっと早く病院に掛かれば良かったのですが、余りに混んでいて 断念して受診せずに帰ってしまったのがいけませんでした。

どうぞよろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師