大腸ポリープ
person40代/男性 -
前にも相談させていただきましたが、主人の事なんですが会社の検診で便潜血が陽性になり昨日病院で内視鏡の検査をしました。結果は5~8mmくらいのポリープが1個あったようで、悪いものではないと言われたらしく、でもちょっと大きくなっているので2週間後に除去するらしいです。これからも大腸ポリープや癌には気をつけた方がいいですよね?検査はとても負担みたいですけど。ポリープは悪いものではないというのは見たら分かるものなんですか?詳しく調べるのでしょうけど。
主人は尿酸値が高く痛風になった事もあります。食事が肉を好む傾向があったのでポリープも食事が原因という事もあるのかと思いますが、どうなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





