寝るときの姿勢について

歩くことをメインにしたフィットネスに週2回通ってヨガをやったり、椅子に座って体操をしたりして
いる現在です。朝も6時50分ぐらいから暖かくして約1じかん歩きます。そのせいか、腰の傷みは取れませんが、腰のベルトも細いのに変えて腰のしたのほうにしめています。パーキンソンも12月のはじめの検診では、筋肉もやわらかく、丸4年たちました
が先生はよしとのことです。これも、運動や歩くことが良いのかなと嬉しくなりました。病気になりたてのころは、寝るときの姿勢も仰向けよりよこにむいて足をまげて寝たほうが良いと聴き、やっていたのですが、最近はもっぱら、あおむけに寝ていたので、腰のいたみが取れないのかなと思いましてお伺いしたいと思います。抱きまくらも買って、つかってみたのですがあまり楽でもないのでつかっていません。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師