眩しさに弱い・・
妊娠中、視神経の炎症が原因で一時的に視界が真っ白。
視力が無いような状況に陥った事がある者です。
出産後、炎症が治まり視力は回復しましたが(といっても、元から近視・乱視持ちです)日中外に出ると、眩しさになかなか慣れず、外出時や車を運転する時はサングラスをかけないと目に異様に負担がかかる気がします。
炎症とは関係ないのでしょうか?
視神経には異常はないといわれたのですが・・・
あとドライアイでもあります。そのせいでしょうか?
何でこうなってしまったのかがわからずで、考えられる可能性がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





