歯茎の臭い
person30代/女性 -
ずいぶん昔に神経を抜き、銀色のものを全被せしている歯が最近少し痛み、歯と歯茎辺りを触っただけで指が嫌な臭いがします。
腫れ・出血はありませんが、反対側の歯茎に比べて根元から骨?自体が1,5倍は太くなっています。
この歯は一度全被せの状態でほぼ根元ぐらいから折れたのですが、歯を残す為になんとか土台を作っていただいてまた被せたものです。
歯が折れた時に感じた中の嫌な臭いと同じですので、被せた根元から中の臭いが出ているのでは?と神経質になっています。
歯茎自体が何故反対側より太いのか…歯の痛みは?臭いがあるのは歯槽膿漏なんでしょうか?
ご回答宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





