ノロウィルスかどうか・・・
11歳。
昨夜の間に7〜8回ほど嘔吐し、最後には液体のみという感じになりました。
熱は昨夜は39度5分まであがりました。
水分はとれていました。
下痢はなかったのですが、今日の便が下痢のようでした。
今日は嘔吐もなく、夕飯はおかゆを食べました。
熱も今は微熱までさがっています。
学校から「ノロウィルスが流行っているので、病院に行って検査してほしい」と
言われました。まだ病院には行っていません。
すでに回復に向かっているのであまり病院には行きたくありませんし、
この状態で病院に行っても検査等できるものなのでしょうか?
また、ウィルスがなくなるのは症状が治まってから何日とかありますか?
週末までは家でゆっくり過ごさせようと思っています。
万が一ノロだったら登校したら迷惑がかかるのかと思うと病院に行くべきか悩みます。
アドバイスよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





