娘の行動が気になります

person乳幼児/女性 -

1歳4ヶ月の娘について
・気に入らないことがあると奇声をあげます。最近はひっくり返って泣いたり物を投げたりたたいてきたりします。
・とにかくよく動き落ち着きがないです(アンパンマンを見ているときとご飯を食べているときは大人しくイスに座っています。)
ベビーカーなど縛りつけられるのが嫌いです(1時間ぐらいは我慢できます)
・本をペラペラとめくり遊びます
・目は合うときと合わないときがあります
・呼んでも4~5回に一回しか振り向きません。
・後追いはあったのですが、人見知りはあまりないです(祖母と私の父には人見知りをします。)基本的にニコニコと笑う方です。
・言葉はあまり出てこないです
マンマ・アンパン・ワンワン・パチン・ヨイショ
バァ(イナイイナイバァの時)
喃語はよく喋ります(音楽が流れると喃語でうたうときもあります)
・指さしはしません
・よくのぼります
イス・テーブル・階段・滑り台(降りる時は足からちゃんとおります)
・お茶やお菓子スイッチを入れてほしいオモチャなどを私のところに持ってきます
・マネはよくします
手をたたく・モシモシ・シーと言うと人差し指を顔の前に置き「シー」と言います
タオルやティッシュが落ちてると床をふいたり、掃除機をみると掃除をするマネをします
・スイッチをとにかく押します
・音がなるオモチャがとくにすきで、流れていると横揺れしたりして踊ります
・ベビーカーやベビーラック、小さいイスをよくおします
・言葉はだいたいわかっているようです
散歩と行ったら靴を持ってきます
ちょうだい、持って行って、入れて、閉めて、頭ナデナデして
全てできます
・手はつないで歩けます

思いつく限りの娘の行動を書いてみました。
とくに奇声・目があわない時がある・あまり振り向かないよく動くなどが気になります。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師