HPVについて
person30代/女性 -
異形成があり経過観察中に妊娠出産しました。今更ながら子どもへの影響がないかと心配です。HPVは子どもに感染しますか?1、お風呂の椅子やタオルの共用、裸で抱っこをすることで感染しますか?2、私の陰部を洗った手で子どもの陰部を触ったら感染しますか?3、私の下着にはウイルスがつくのですか?それを触った手で子どもの陰部を触ったら感染しますか?4、皮膚にもつきますか?授乳時乳首から感染しますか?5、喉にもウイルスがいたら、唾の飛散や箸の共用で感染しますか?6、出産時母子感染はしていないのでしょうか?
たくさんありますがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





