膠原病の精密検査
person40代/女性 -
膠原病を標榜するクリニックで血液検査を受けました。
スクーリンニング的な検査の値は陰性でした。普通ならばそこで安心し、それ以外の疾患やメンタルな要因を思うところなのでしょうが、筋肉痛(CK、CRPは正常値)手にできた皮疹(先生ははっきりしたことは言われない)など、不安要素があります。数値に出ない類もあるとのこと。今一度精密検査で白黒したいと思っています。特異的抗体検査など。
以上のことから、次に受診するとしたら、大学病院か専門外来のある総合病院なのかですが、総合病院レベルでも大学病院並みの検査ができるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





