盲腸について。
person30代/女性 -
先週の木曜日に、急に下腹部が痛くなり、横になって休んでいると、今度は、
胃からお腹の辺りが痛くなりました。
夕方、近くの内科を受診すると触診で、右下辺りを押さえると、手を離した時に激痛が
きました。先生も「これはよくないね〜」と、言われながらも、特に病名言わず、抗生物質を出してもらいました。しかし、次の日、痛みが続くので受診すると、「入院施設のある病院を探した方がいいかな・・・でもまず、血液検査をしましょう」と言われ検査をすると、白血球は、7300、CRPは2.7でした。
その結果を見て、「今すぐ入院っていう感じでもないかな」と言われ、点滴をしてもらい、引き続き薬を飲むように、言われました。
ただ、今日も相変わらず痛むのですが、このまま薬で良くなるのでしょうか?
明日は、日曜日なので、月曜日にでも、もう少し大きな病院に行ってみた方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





