糖尿について。
person20代/女性 -
いつもお世話になります。
先日多嚢胞性症候群の可能性ありと言われ、婦人科にてプロベラを処方されました。
飲み終わり、生理がきてから血液検査だそうです。
先生はおっしゃらなかったのですが、自分で調べると、多嚢胞性症候群は糖が関係しているそうで、私の父母が、糖尿病です。
ここ最近毎日チョコレート菓子を食べていましたし、便秘解消法にとほぼ毎日ココアも飲んでいました。運動不足です。
平日昼間職場での間食はありません。
もはやわたしも糖尿になってしまったのかと心配です。
どのような食生活を続けると糖尿になるのですか。今後私自身気を付けていく為に教えていただけますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





